BLOGブログ

さぼったら後悔しますよ

まっいいかは将来後悔します

紫外線対策の大切さ(一年中)をインスタグラムで投稿しました
文字多いですが是非読んでみてください

https://www.instagram.com/p/Chq1kt_vGTY/

外側からも内側からも対策しましょう

私も、暑いしベタベタするし日焼け止め塗りたくないー
ま、いいかっ
となるときが多々あります。
学生の頃は外の部活だったので真っ黒でした。
その影響もバッチリ出てきていて皆が恐れている
こわーいこわーい現象( 一一)シミ、しわ、たるみに
なっております。
体質なのか”たるみ”が一番でている気がします。
やっぱり小まめに塗りなおして
お顔以外も腕や足の甲、など出ているところは塗ることを
さぼらないようにしないとこの先恐怖です(-_-;)

日焼け止めには種類があり、紫外線散乱剤や紫外線吸収剤
”SPF”や”PA”といった表示。
少し前は紫外線吸収剤はお肌に悪いとか言われていましたが、
日本国内で販売されている物は薬事法をクリアしているので
そんなに心配しなくても良いのでは、、、と思います。
自身のお肌に合っていて、用途に合わせて選ぶとよいのかなと思っております。
私はとても強い日差しを浴びるだろうという日は効き目重視で、
日常生活だと優しいめの日焼け止めを使っております。
そして、ビタミンも採るようにしています。サプリですが、、、

皆様も面倒ですが、紫外線対策(年中)さぼらないように行いましょう(^^)/

SHARE!

BLOG TOP