BLOGブログ

美容の祭典に行ってきました

こんにちは、各務です(^^)/ご無沙汰になってしまいました💦
こつこつ続けるのは簡単ではないですね、、、

先日、東京のビックサイトで開催されたビューティーワールドに参加してきました。
私はミスアイドールの認定講師なのでそちらのブースで、まつ毛パーマのデモンストレーションとトークを担当しました。
コロナ騒ぎになってから2回目の開催となり、たくさんの来場者数が期待されていましたが、期待よりは来場者数が少なかったようです。オンラインで済ませられることはわざわざ交通費や時間を無駄にしない習慣が身についてきたように思います。
そして、オンラインの発信側も発信に慣れてきているように感じました。

3年前までは現地でリアルタイムでないと見れなかった実技のデモンストレーションは今では、インスタグラムのライブ配信でどこに居ても見れてしまいますし。保存されている場合は後日でも視聴できます。現地でごった返していたり、わざわざ順番待ちをしてまで見るよりずっとスマートです。

そういうこともあり、わざわざリスクをしょってまで現地には行かないという人が増えたのでしょうね。

オフラインでしか体感できないこともあるよね。

私たちのアイラッシュ業界も今はオンラインで学べるようになり、主要都市でしか学べなかったことが田舎でも学べるようになり便利な世の中になったもんです☺
しかしオフラインで実際に見て学ぶことや、力の入れ具合などを体感出来ない事は私は不安に感じます。
古い人間なのでしょうか苦笑

人が好き。

そして、生身の人に会うととてもテンションがあがります。
3年ぶりに会えた講師の仲間もいてとても嬉しく感じました。
やっぱり私は人が好きだな~と。
できればオンラインではなく会って話したいタイプなのです☺
皆様はどうですか?

あと数時間で6月です!
6月もたくさんのお客様とお話しできることを楽しみにしています(^^)/

SHARE!

BLOG TOP