BLOGブログ

ブースター接種しましたか?/何回接種したらいいんだろ( 一一)

私はまだなのですが、、、

そろそろ、コロナワクチンの3回目接種を終えられた方が多くなってきているかと思います。
副反応はどのような症状でしたか?
わたしはまだこれからです💦

周りの人や、お客様からお聞きした情報だと
ほんとに人それぞれですが、
トータル的に感じるのは、1回目2回目はなんともなかったけど3回目は辛い症状だった…
3回目が一番酷い症状だったと聞く事が多いような気がします💦

吐き気や下痢になったという方が結構いて、
それ辛いな~(-_-;)と怯えています。

多少の発熱とか嫌悪感とかは全然耐えられるのですが、
吐き下しは、やはり仕事中に起こると辛いのでなりたくないな~(-_-;)

因みに、吐き気を和らげるツボ”内かん”というのがあるらしいです。
写真のように、手首を内側に曲げたら横にたくさんのシワシワと
縦筋2本筋が入ると思います。
横のしわから指三本分離れた、2本筋上が”内かん”です。
写真のピンクの丸い位置です。
そこを反対の親指で気持ちいい程度に5秒押さえてゆっくり離す。
を、5回。両手首。行うと吐き気や二日酔い、ストレスからの胃痛などが
和らぐそうです。
是非、みなさま試してみてください☺

わたしもやります!接種前からやっときます(笑)

こんなことも…

この他にお聞きして
びっくりした副反応は、
50歳前半の女性の方が数人、生理があがっていたのに
ワクチン接種後一回きりだけど生理(生理の様な出血)がよみがえってきた!
と、おっしゃっていました。
これめっちゃびっくりですよね。
ホルモンバランスがどうにかなるのかしら…

辛い症状が起きるのは嫌ですね。
こんな良い反応があったぜ!ってないのかなぁ
あったらいいな☺

3回目接種が嫌になってきているkagamiです( 一一)

コロナさん大人しくしておくれ👏


SHARE!

BLOG TOP