BLOGブログ

そろそろスギ花粉飛んでますね…

去年より多い予報だそうです( 一一)

いよいよ、スギヒノキが飛び始めて、花粉症の方は辛い季節突入です。
今年は去年より多く飛ぶ予報みたいです。
と、聞いただけで鼻がムズムズしてきます。

私は20歳代前半で急に発症し3,4年は病院のお薬なしでは無理なくらい酷い症状でしたが、
出産後は症状が軽くなり飲み薬なしでもシーズンをクリアーできるようになりました。
あと、まつエクを付け続けて13年くらいで、まつエクを取ったことがないのですが…(笑)
(まつエクなしでは生きていけない人になってしまってます)
目が痒くても、まつエクが乱れたら困るので目頭を押さえる程度でかかなくなりました。
逆にまつエク効果あり★

自分で出来る予防方法としては、
☐マスクを隙間なく着用する
*コロナ禍でマスク必須となり症状軽くなっている気がします。悪いことばかりではない💦
☐鼻の穴の入口、目のまわりに”ナノソル”を塗る
☐免疫力を低下させないように腸内環境を整えておく
☐その他、鼻うがいや洗濯物を外に干さないとか
ひどくならないように予防はしております。

まつエクに関しては、どうしても目薬を頻繁にする。寝てる間に目をかきまくる。などの
方はお休みをされた方が良いと思いますが、当サロンではお休みをされる方はほとんどいらっしゃいません。
デザインをシンプルにしたり、まつげパーマに変更される方はいらっしゃいます。
接着剤を優しいタイプのものに変えることもできますので、色々と是非ご相談くださいませ☺

余談ですが、先日ググっていたら、
激辛や刺激の強い食事やアルコール、タバコは鼻の粘膜を刺激したり血管を拡張させるので
鼻づまりや鼻の粘膜の浮腫みなどを促進さてしまうので、控えた方が良いそうです。
辛いものをあてにお酒好きの方は辛いですね…

ヨーグルトやチーズ、味噌などの発酵食品や繊維の多い食品をとると良さそうです。
私は良いと聞いたら、過剰摂取してしまうタイプなので程よく摂取したいと思います💦
他にもこれ良かったよ~などあれば教えてくださいね☺

SHARE!

BLOG TOP