BLOGブログ

まつげの土台ができたら栄養補給を、

まつ毛の美容液って効き目あるの?

今日は”まつ毛美容液”について書こうと思います!

前回の投稿で、
食事で栄養をとりましょうね! 良質な睡眠大事ですよ!
ストレスを溜めない様にしましょうね! など…
まずは代謝の良い土台作りをしましょうねっとお話をさせていただきました。

吸収の良い土台が出来ている方は、まつ毛の生え変わりの時期に美容液を
ぬって成長を促すと元気なまつ毛が生えてきます。
まつ毛の毛周期は早い方で3週間です。
(毛周期は年齢、生活習慣などで個人差があります)
まつ毛が良く抜けて、赤ちゃんの毛がたくさん生えてきてるな~
という時が生え変わりの時期の目安です。
特にこの前後!まつげ美容液で栄養補給をしていただくことがおススメです。
一日一回でも良いので、こつこつ続けて頂きたいです。

ん~。でも…
まつ毛の美容液って色々売ってるけどどれを使ったら良いの?
ってなりますよね。

【エグータム】や【ラッシュアディクト】のような美容所専売品は
やはり良く効きます。
3か月くらい塗りつづけて頂くとすごく効果が現れてきます。
これらは塗りすぎや、粘膜がアレルギー反応をおこしていたり、ビタミン不足だったり
すると、目の周りのお肌の色がくすんで見えてくることがあります。
ごくまれに、瞼がヒリヒリしたり、痒くなったりする方もいます。

当店ではそう言った方には、瞼に優しい美容液もご用意しております。
そちらは効果も効能もお値段も優しいです☺

まつげ美容液の選び方や気をつけること!

まつげ美容液は、今の状態を維持するものや、太く濃くなることが期待できる成分のもの、
コーティングするもの、色々あります。
塗る部分が写真の様に細い筆タイプのものや、チップみたいなもの、マスカラタイプのもの
などもあります。

ドラックストアなどで、どれにしようか迷った場合!
まつ毛を元気にしたい場合は
✓キャピキシル ✓リデンシル ✓ピデイオキシジル etc
が入っているものがおススメです。
化粧品と同じく、合うあわないがありますので
使用料を守って(塗りすぎ注意です)、清潔な状態で塗っていただく事をおすすめします。
こちらはあくまでも私個人の「多くの美容液を試してみて」の見解です。
ご理解くださいませ。


*【エグータム】や【ラッシュアディクト】など
通販サイトで偽物や中古品が販売されている場合がございます。
危険ですので注意しましょう。

SHARE!

BLOG TOP