BLOGブログ

寒いとまつ毛への栄養も不足しがち

寒いとまつ毛への栄養も不足しがち

今の時期、寒い寒いと身体を丸くして肩が凝ったり酷くなると頭痛がしますよね。身体が凝り固まって代謝が悪くなり全体的に悪循環になりがちな2月…

悲しい事にまつ毛も元気のない方が多いです。
私もその一人で、1月と2月はいつもより細くて短いエクステを装着しています。
地まつ毛が栄養不足で細く短くなってしまいますと、まつ毛パーマをした時にボリュームがなくなってしまうのは勿論、まつ毛エクステも理想のデザインや本数が叶えられなくなってしまいます。
まつ毛専用の美容液を使うのは勿論おススメなのですが、土台ができていないのに栄養補給しても(潤いのないカサカサの土に肥料を与えている様なイメージ)せっかくの栄養が力を発揮できない事になるので、まずは全体的な代謝を良くして、まつ毛にも栄養がいきわたるような土台を作りましょう☺

✓バランスの良い食事をとる(うんうん。わかるよネバネバとかね)
✓質の良い睡眠をとる(これも分かるよ。寝る前ストレッチしてる)
✓適度な運動をしよう(わかってるけど続かない泣)
✓ストレスをなるべく軽く(このご時世にそれ大変泣)

まずはこれ!私の(心の声)も書いてみました。
これらは本当にこつこつやることと、思考回路をポジティブに!ですね。
こつこつです!(^^)! 一緒にやっていきましょう☺

SHARE!

BLOG TOP